ブログ

月別アーカイブ

2013.06.13

茅葺をもっと身近に・・・

 茅葺の癒しをもっと沢山の人に知ってもらいたい・・・

そんな思いで茅葺の犬小屋を制作しました。
今では茅葺のポストも作り出しました。

今回新たにアジアン風のペットの茅葺タープ?を
作りたいと考えています。
ベランダに置くのもよし、庭に置くのもよし。
用途は自由にされていいと思います。

やわらかな風合いを出すために茅を逆さにして仕上げます。
夏の日差しを遮り、ペットにやさしく涼しい空間を提供します。
こんなのはどうかな?っていう提案やアイデアがあれば
お聞かせください。
ちなみにこれから制作しますが形としては下の写真のように
なると思いますよ。出来たらまたアップしますので皆さん
ぜひご覧ください。

 

イメージはこんな風になります。それでは楽しみにしててくださいね!

2013.06.11

先日FMラジオで紹介されました。

 5月20日。
全国FM36局 Honda Smile Missionという番組で
紹介されました。
取材に来れれたルーシーさんはとても明るく
素敵な女性でした!
番組名も知らず取材を受け
帰られた後に知りました。失礼ですよね・・・

しかしながらたくさんの話をさせていただいたりで
とても楽しい時間を過ごすことができました。
今後も伝統技術を残すために頑張っていきます。

http://www.tfm.co.jp/smile/

ぜひ見られてくださいませ!

 

ページの先頭へ