ブログ

月別アーカイブ

2016.08.29

事務所作りの方も着々と。

 六月に基礎工事をしましたが
面白い。何事も初めての経験で勉強になることばかり。
基礎工事は完了しましたよ。

祖父がまだ20代の頃に植えた杉や檜を切り倒し、
そして製材。
そして、親戚の大工さんにならい切り込みや焼付け作業を手伝いました。
ほぼ切り込みも完了し、いよいよ立ち上がります!
その前に黒川温泉の方で少ししごとしますので
その後ということで。

楽しみです!乞うご期待!

 

2016.08.29

初の深夜夜間茅葺工事。

 

七月下旬。
北九州門司の楽の湯様の露天風呂の屋根工事をさせていただきました。
よるの12時から朝9時までの夜間での工事。
二日間に渡り行いました。足場設置、足場解体両日ともそれだけで
かなりのエネルギーを奪われました。が・・・
夜間ということで太陽さんとご縁があまりなく涼しい中でのしごとで
休憩もせずにばりばりがまだしました。
お世話いただきました久保井さまには本当に感謝しております。
ありがとうございました。
門司に行かれた際にはぜひお立ち寄りを~!

 

2016.08.29

別府 山荘神和苑様の門竣工です

 

別府地獄めぐりの中心に位置する
山荘 神和苑の茅葺きの表門が七月に無事竣工しました。

神和苑様は8月下旬のプレオープンに向け現在最後の工事が急ピッチで行われており
八月には表門下に神和苑様の重要な看板の屋根も杉皮葺で葺かせていただきました。
数年に渡り施設すべてが建て替えられ全国でも数少ない大変豪華で素晴らしい御宿が
今まさにできようとしています。
茅葺きのお茶室、豪華な客間、さらには能舞台まで備えた施設で中に入れば圧倒されること
間違いありません。そんな神和苑に私も先代の祖父と祖母を是非一度連れていければと
思ってます。
別府に行った際には是非一度ご覧いただければと思います。

仕事をさせていただきましたことに感謝です。
  

www.kannawaen.jp
高級旅館山荘 神和苑様のホームページです。
是非ご覧下さい。

ページの先頭へ